« 「鮮いちば秋の収穫祭2016」が開催されました。 | メイン | 「お魚供養が行われました!」 »

2016年10月11日 (火)

「商品展示商談会2016」が開催されました!

2016年10月4日(火) 10:00~14:30 福井中央卸売市場内、当社特設会場にて 「商品展示商談会2016」が開催されました。

商品展示商談会2016 商品展示商談会ブースの様子 商品展示商談会ブースの様子

毎年恒例となりました「商品展示商談会」も今年で何と17回目。
会場内では、商品の展示や試食が出来るだけでなく、その場で「商談」ができる事がこのイベントの最大の特徴であり魅力です!
当日は福井市長様をはじめとする大勢のお客様にご来場いただきました!

商品展示商談会ブースの様子

今年は「かに」「鮭鱒」「えび」「マグロ」「鮮魚」「地産」「年末」「情報」の8つのブースの他に、今年敦賀に完成したばかりの「福井県漁連 敦賀水産加工場」コーナーに加え、 今年最大の目玉である「ふくいサーモン」コーナーが設けられました!ふくいサーモンのフィレや切り身等の展示、試食だけでなく、水槽で生きた「ふくいサーモン」が展示され、多くの人の目を集めておりました。

商品展示商談会ブースの様子

また、今年も「食育」の一環として、地元福井の天谷調理師専門学校の生徒様も見学に訪れ、試食コーナーは大盛況でした!何度も展示ブースを回り、市場ならではの商品に非常に興味を持って頂けた様子でした。

最後に、今回の商品展示商談会の開催にご協力いただいた関係者の皆様、当日ご来場いただいた皆様、心より感謝申し上げます。
毎年パワーアップを続ける当社の商品展示商談会に今後ともご期待ください!
(総務部:渡辺)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。