« 「カニ漁解禁!」 | メイン | 「平成27年度 初市式」が行われました! »

2014年11月11日 (火)

「ふくい鮮いちば」解禁!

11月8日(土)午前10:00~「ふくい鮮いちば」が解禁しました!

「ふくい鮮いちば」解禁の様子

これまで4年間にわたり合計7回の試験開放を行ってきた「市場関連棟」が「ふくい鮮いちば」として、ついに常時開放されることになりました!

「ふくい鮮いちば」解禁の様子

市場開設以来今年で40周年を迎えた市場関連棟に改装を施し、これまで以上にきれいで、明るい建物へと生まれ変わりました。

「ふくい鮮いちば」の様子
Blog6_7

この日に備えて関連棟内には、青果、水産、惣菜、飲食など21業者が出店し新鮮な魚や野菜などを買い求めるために、初日だけで約9,000人もの方にご来場いただきました!生鮮品を販売する店舗はもちろん、海鮮丼などを提供する食堂にも長蛇の列ができ、屋外に設置されたテントでは「かに祭り」が開かれ、茹でセイコガ二やズワイガニの販売も行いました。

市場の様子とかに祭り

今後「ふくい鮮いちば」は日曜祝日と一部水曜日を除いて常時開放されます。 営業時間は午前8:30~午後2:30まで。駐車場有。くわしい営業日を知りたい方は当社ホームページ内にある「市場営業日カレンダー」をご参照ください。 皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

(総務部:隅野)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。