« 「清め塚祈願祭」が行われました! | メイン | 「商品展示商談会2012」が開催されました! »

2012年7月30日 (月)

「お魚料理教室」が開催されました!

7月28日(土)午前11時より、福井市中央卸売市場内の調理室にて
「お魚料理教室」が開催されました。

お魚料理教室

今回使用する魚は「マイワシ」「銀鮭」「ベビーホタテ」の三品。大人11名、子供3名の合計14名がお魚料理にチャレンジしました!

お魚料理教室

もちろん講師陣は弊社の社員。まず弊社相談役井上の説明を聞いた後、それぞれの班に分かれ、皆さんご自分で包丁を握り、料理を楽しんでおられました。

お魚料理教室
お魚料理教室

料理のレシピは以下の三品。
「イワシのニラから揚げ」 「銀鮭とシメジの混ぜご飯」
「ベビーホタテのバターソテー和風フレッシュトマトソース」
魚料理と聞くと、「調理が大変」「時間がかかる」といった声をよく聞きますが、そんなことは全くありません!今回ご参加頂いた皆様には魚料理が「とっても手軽に、おいしく調理できる」ことを実感して頂けたと思います。今回のお魚料理のレシピは、弊社が取り組んでおります「今月のおうちごはん」のサイトにアップされておりますので、ご興味のある方はぜひ「お魚料理」にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?
下記URLより「今月のおうちごはん」のページへ移動できます。
http://www.recipe.mitene.or.jp/             

(総務部:隅野)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。