« 『市場体験講習会』がおこなわれました! | メイン | 「AEDの使用方法に関する講習会」が行われました!! »

2011年8月 8日 (月)

「お魚のさばき方 撮影会」が行われました!

8月3日(水)、4日(木) 福井中央卸売市場内の調理室にて、「お魚のさばき方 撮影会」が行われました。

お魚のさばき方 撮影会

「一人でも多くの方に自分で魚をさばいて料理をすることの楽しさを伝えたい、もっと魚を食べて頂きたい。」という思いで、今回ミテネインターネット株式会社様、福井ケーブルテレビ株式会社様のご協力のもと、本格的な撮影会を行いました。

私自身も間近で魚をさばく様子を観ていたので、自宅に帰ったあと見よう見まねでさっそく挑戦してみると、以前と比べて驚くほどきれいに魚をさばくことができました。

今回の撮影会の映像は「今月のおうちごはん」のサイトにUPする予定ですので、ぜひ自分で魚をさばくことに挑戦してみてください。映像がUPされ次第またお知らせ致します。

余談になりますが、撮影終了後できあがったお刺身をみんなでいただきました。
弊社専務 井上の包丁さばきの巧みさのおかげで、普段食べているお刺身とは味も見栄えも格が違いました。

お刺身

(総務部:隅野)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。