« 「清め塚祈願祭」が行われました! | メイン | 「お魚のさばき方 撮影会」が行われました! »

2011年6月27日 (月)

『市場体験講習会』がおこなわれました!

6月25日(土)11:00より、福井中央卸売市場内の調理室にて、『市場体験講習会』が開催されました。

市場体験講習会
福井市より募集し、応募者多数の為、抽選で選ばれた方にご参加いただきました。
今回は地元越前町で水揚げされた、旬の「するめいか」を使った以下の3品のお料理です。
『スルメイカの海苔佃マヨサラダ』
『スルメイカのワタごとトマト煮』

『スルメイカのネギ梅ナムル』

『スルメイカのワタごとトマト煮』・『スルメイカの海苔佃マヨサラダ』・『スルメイカのネギ梅ナムル』

講師は当社のスタッフが担当させて頂き、3つの班に分かれて、みなさん協力して楽しんでお料理をされていました。
今回のメニューはすべて、「今月のおうちごはん」で紹介させて頂いているメニューですが、普段から魚に携わる仕事をしている当社スタッフならではのアドバイスもあり、私自身も勉強させていただきました。

本やネットを見て調理するより、実際のお手本があるという事で、よりわかりやすかったのではないかと思います。

次回の市場体験講習会の予定は、7月23日(土)「夏野菜を使った料理」です。お問い合わせは 市場管理事務所(電話番号0776-53-0001)までよろしくお願いします。

(総務部:小北)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。