« 「メバル」 | メイン | 「わかめ」 »

2008年3月26日 (水)

「福井県産のさかなのコーナー」ができました!

福井県産のさかなのコーナー
福井県産のさかなのコーナー

3月21日(金)の2番せりの開始に合わせて、県内の量販店(数店舗)の鮮魚売り場に、「福井県産のさかなのコーナー」ができました。
色鮮やかな幟(のぼり)やPOP(ポップ)でつくられたコーナーには、当日の朝に獲れた「2番せり」の魚をはじめとして、県内各地で水揚げされた新鮮な魚が並べられています。
今後、このような「福井県産のさかなのコーナー」は、定置網漁が本格化するに従って、県内の各店舗にどんどん広がって行くと思われます。
みなさん、是非、「福井県産のさかなのコーナー」を覗いてみてください。きっとそこには、思わず買いたくなる魚が並んでいますよ!
(開発部・村中)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。